会員専用ページ会員専用ページのご案内
文字の大きさ

横浜市南西部夜間急病センター

横浜市南西部夜間急病センター外観写真

平成12年12月18日より、泉区休日急患診療所内に夜間急病センターを開設し、横浜市医師会の会員が交代で出務しています。

夜間急病センターは開設以来今日まで、一日も休まず市民の方々の夜間急病に対応しています。

住 所 横浜市泉区中田北1-9-8
(泉区休日急患診療所1階、駐車場17台分有)
電 話 045-806-0921
診療科目 内科・小児科
診療時間 午後8時~午前0時
受付開始時間 午後7時30分~
交通アクセス 横浜市営地下鉄「立場駅」より徒歩7分

受診についてのお願い

横浜市夜間急病センターは、夜間に急に具合が悪くなった方のために365日毎夜間、横浜市医師会が運営している診療所です。
受診時には、健康保険被保険者証、各種受給者証、お薬手帳並びに服用中のお薬がある方はそれらをご持参ください。なお、入院加療を必要とする患者さんについては、夜間二次応需病院等に確認の上、転送できるように手配いたします。
夜間急病センターは応急の対応をするところです。翌日以降は、かかりつけの医療機関を受診することをお勧めいたします。

診療待ち状況・お呼び出し状況の確認について

QRコード本センターの診療待ち状況・呼び出し状況がご確認いただけます。
QRコードを読み取るか、http://paa.jp/t/2011/へアクセスしてください。

(ご注意)
本センターは、毎夜間(20:00~24:00)の初期救急に対応する施設です。重症度により診察の順番が前後することもありますので、あらかじめご了承ください。

横浜市営地下鉄 立場駅からのアクセス

横浜市営地下鉄 立場駅からのアクセス

広域地図(Googleマップ)