会員専用ページ会員専用ページのご案内
文字の大きさ

学科紹介

看護学科(昼間定時制) 定員40名

看護学科は、2年課程昼間定時制(修業年限3年)で、授業は週5日午後1時30分から午後4時50分までです。但し実習期間内、行事などは全日となります。
3年間で働きながら看護師として必要な教科を修め、看護師国家試験の受験資格が得られます。
また、卒業者には、『専門士(医療専門課程)』の称号が授与されます。

准看護学科(昼間定時制) 定員40名

准看護学科は、准看護師課程昼間定時制(修業年限2年)で、授業は週5日午後1時30分から、午後4時50分までです。但し実習期間内、行事などは全日となります。
 2年間で准看護師として必要な科目を修め、准看護師資格試験の受験資格が得られます。
 なお、平成26年度からの3年課程の開設に伴い、平成25年度をもちまして准看護学科は閉科される予定です。

= 本校で学ぶ =

副校長 菊池 泰子

副校長 菊池 泰子

本校では皆さん全員の資格取得に向けて教職員、講師、実習施設関係者全ての力を結集して支援しています。学校周辺には緑が多く四季の草花を愛でることができます。
さらに東急線・JR菊名駅から徒歩5分といった、仕事と学習を両立し易い好立地にあります。
校舎からは西に丹沢の峰と富士山を眺望できます。特に冬の夕陽に輝く富士山は絶景です。
さらに、目を南東に移すとみなとみらいの美しい景色も眺望できます。