資料請求

卒業生の皆様へ

皆様元気にお過ごしですか?このページで再就職やキャリアアップに関する情報など役に立つ情報をお知らせして行きますのでどうぞご活用下さい!(2022年11月2日更新)

※画像をクリックすると大きい画像が見れます。

New)感染管理認定看護師による感染予防対策相談[訪問相談・研修講義支援]

感染症が発生してから慌てるのではなく、施設で継続できる感染予防対策について、正しい知識を得て準備してみませんか?

New)「相談窓口」を設置しています

コロナ感染症対策で働く看護職の皆様へ、いま働くことに悩んでいるなら、ご相談ください

横浜市立大学2023医学研究科看護学専攻のご紹介

ご興味のある卒業生はQRコードをスキャンして、直接、市大の看護学専攻担当までお問い合わせください。

★神奈川県ナースセンターのご案内(就職支援)

②令和4年度横浜市看護職員復職後フォローアップ研修

再就職後の「とまどい」をお持ちの方へ 「横浜市看護職復職後フォローアップ研修」のお知らせです。
参加することで、今抱いている「とまどい」について考えてみませんか。

令和4年度横浜市委託事業横浜市看護職員復職後フォローアップ研修

③日本看護協会会員向け「福利厚生サービス」※下記チラシご覧下さい。

卒業生の就労に関するアンケート結果及び就労支援について

横浜市医師会では卒業生の就労状況を把握するとともに、卒業生の就労支援をさせていただくことを目的に、卒業生の一部の方を対象に「就労に関するアンケート」を実施し、別紙のとおり結果がまとまりましたのでご報告させていただきます。
このアンケート結果を基に、卒業生の就労に関する意向を把握し、今後の支援に繋げていきたいと考えております。
つきましては、就労を希望される方やご質問等ございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡下さいますようお願いいたします。

卒業生就労に関するアンケート結果(PDF)

【卒業生 就労に関する連絡先】 seito@yokohama-med.or.jp